9/20、21の出走予定馬

 本家の方では随分とすっ飛ばすことが多くなっていましたが、こちらへ移籍してきて心機一転、再び毎週出走予定馬をフォローしていきたいと思います。ちなみに、表内の印については、

◎:勝利を期待。せめて複勝圏内は確保してほしい。
○:連対を期待。せめて掲示板は確保してほしい。
▲:複勝圏内を期待。悪くても掲示板は確保してほしい。
△:あわよくば掲示板内を期待。
☆:結果度外視で走りそのものに期待。
…:無事に回ってきてくれれば。

 という意味合いでつけています。ご参考までに。では、今週の出走予定です。

レース レース名 出走馬 短評
土・札幌 6R 3歳未勝利 アルコプラータ 両隣、特にクルンプホルツは強敵ですが、藤田Jを起用して勝負気配かと。2走前のように上手く先行できれば。
土・中山 2R 2歳未勝利 パワートーマス 芝マイル戦へのチャレンジ。奏功してくれれば嬉しいんですが、果たして。
土・中山11R セプテンバーS リキサンファイター 6戦3連対と得意の中山1200m戦。稍重での勝利経験があり、時計がかかったほうが良いタイプなので、恵みの雨になってくれそう。
日・札幌 2R 2歳未勝利 ヒトメボレムスメ 前走札幌替わりでやや前進を見せただけに、ここでもちょっぴり期待したいところ。
日・中山 1R 2歳未勝利 エーシンサラマンダ 1200mはちょっと忙しい印象を受けたので、距離延長がいい方向に向いてくれれば。
日・中山 3R 3歳未勝利 アイノアラムシャー この距離延長は間違いなくプラス。ただ、一気の前進を期待するのはちょっと酷かなぁと。次につながる競馬になってくれれば。
日・中山 3R 3歳未勝利 ローランバウアー 地方競馬でも掲示板に載れないんですから、ここは苦戦必至でしょう。
日・中山 8R 3歳上500万下 ゲンスイ 小回りコースを先行してソツなく回ってくるのが向いてそうなので、中山へ戻るのはプラス材料。ただ、1800mの距離とクラスの壁にぶち当たっている点は不安。上手く先行できれば。
日・阪神10R ローズS マイネレーツェル 大外枠はあちゃー、という感じですが、1800mの距離は全く問題ないでしょう。むしろ、今はこのくらいの距離の方がしっかりタメが効いていいのかも。賞金的には足りているので、久々の川田Jとのコンビで本番につながるいい競馬をしてくれれば。