オールカマー

◎ 06.エアシェイディ
○ 11.マツリダゴッホ
△ 02.シャドウゲイト
△ 04.トウショウシロッコ
△ 09.ミストラルクルーズ
△ 10.キングストレイル
△ 13.ブラックアルタイル
△ 14.アドマイヤタイトル


エアシェイディマツリダゴッホの一騎打ちで、エアシェイディが差し切ってくれないかという期待を込めての予想です。
そのエアシェイディですが、<4403>という成績の東京巧者と思われがちなところがありますが、6歳以降の走りを見れば「重い芝の中距離馬」へと変身したのは明らかで、今なら同じサンデー直仔で無類の中山巧者であるマツリダゴッホを相手にしても全く引けを取らないと思います。もちろんマツリダゴッホは1戦叩いていて、エアシェイディは休み明けである点は不安点ではありますが、これまでの鉄砲時の成績を見ればさほど心配することはないかと思いますし、むしろ馬体重という点ではマツリダゴッホのほうに不安があるくらいで、そこをマイナス材料にする必要はないでしょう。理想はもちろん札幌記念でのタスカータソルテですね。マツリダゴッホについては特に言うことはないかと。連を外すことは考えづらいです。△の5頭は3連単の3着のみで購入。一通り人気どころを押さえる程度ですが、マイネルキッツは私は右回りが云々ではなく、この馬は軽い芝でこその馬だと思っているので消します。相手次第では札幌や荒れた福島などの重い芝でも走れますが、定量のG2になっての重い芝となると、底力が一歩足りないと思います。チーフベアハート産駒ですしね。
馬券はエアとマツリダの馬単表裏とエア1着→マツリダ2着→△3着の3連単。マツリダ1着の3連単は押さえません!


買い目 馬単 06⇔11 各1,000円  3連単 06→11→02,04,09,10,13,14 各500円