オールカマー

1着 ◎ 11.マツリダゴッホ
2着 △ 10.ギングストレイル
3着 △ 04.トウショウシロッコ

      • -

5着 ○ 06.エアシェイディ
(その他の△馬は省略)


マツリダゴッホ強すぎ(笑)。十八番である「4角捲り」を発動するまでもなく、かつ直線も本気で追ってないのにキングストレイルに2馬身差ですからね。東京でのG1(どっちかは不明)は嫌ってこそと思いますが、有馬記念はもうこの馬で仕方ない気がしてきました。キングストレイルは主導権を握りきった横山典Jのファインプレー。トウショウシロッコは途中の乱ペースに巻き込まれることなくインをビッタリ回ってきたのが奏功した感じです。エアシェイディは上手くマツリダゴッホを見ながらの競馬になったと思ったんですけど、勝負どころでペースが上がったときに今ひとつ乗り切れないまま終了。休み明けが響いたのか、あくまでも次(天皇賞・秋?)を睨んでの試走だったのかは分かりませんが、ちょっと残念な走りだったかなぁと。それでも懲りずに有馬記念に出てきたら狙いたいですけどね。天皇賞・秋マイルCSで負けて人気を落としてくれればなお良し。


購入 馬単 06⇔11 各1,000円  3連単 06→11→02,04,09,10,13,14 各500円
結果 ハズレ
収支 −5,000円