10/18、19の出走予定馬

今週は4頭とちょっと寂しい感じ。でも、秋華賞マイネレーツェルが出走。チャンスは大いになると思うので、心の底から応援したいと思います。

レース レース名 出走馬 短評
土・東京11R アイルランドT(OP) ヨイチサウス

冬に同条件の白富士Sを買ってはいるものの、休み明けは<0003>と走らないタイプですし、時計がかかったほうがいいタイプで今の綺麗な馬場は向かない印象。ここを叩いて次でしょうね。

日・東京 1R 2歳未勝利 フジノチヨヒメ

ダート替わりは恐らくプラスだと思いますが、転厩初戦ですし、基本前へ行ったもん勝ちみたいなところのある東京1300mがいいとは思えません。ダートのほうが走れるというところを見せてくれればいいかなぁ?と。

日・東京 7R 3歳上500万下 ドリームラプチャー

約9ヶ月ぶりの実戦。ポン駆けが利きそうな血統の字面ではありますが、ここは様子見の1戦と見なければいけないのが正直なところかと。

日・京都11R 秋華賞(3歳G1) マイネレーツェル

枠は関係ないでしょう。五分に出て流れの中でポジションを取って、あと小回りコース独特の仕掛けどころの間違いさえなければ確実に伸びてきてくれるはず。その差しが届くか届かないかはその時次第。とにかく勝敗はともかく100%を出し切ってくれることを願うばかりです。単複の馬券は買います、間違いなく。