11/8、9の出走予定馬

今週は9頭。2頭がデビュー戦を迎えます。と思ったら、同じレースやないかーい(苦笑)

レース レース名 出走馬 短評
土・福島 2R 2歳新馬 ホーザンアテナ

人気こそありませんが、初戦からポンと走っていい血統の字面。上手く好位に付けられれば面白いと思うんですけどね。

土・福島 2R 2歳新馬 ザッツライト

やや最終追いのスピード感に欠ける印象。一つ走ってからですかね。

土・福島 4R 3歳上500万下 カシノアマゾネス

再びダート戻りですが、完全に頭打ちの感じがあるからなぁ…。厳しいかと。

土・福島 6R 3歳上500万下 ミヤコノカーン

時計がかかってくれれば可能性は増すと思いますが、今の福島がどのレベルにあるのか分からないので何とも。

土・京都 6R 2歳500万下 ヨシノアツヒメ

前走で素軽いスピードを見せてますから、上手く好位で競馬が出来れば掲示板はいけるかと。しかし、父SS系が5頭いますけど、エイシンサンディ(2頭)、メジロベイリー、ロサード、タヤスツヨシと渋すぎるラインナップ(笑)

日・福島 1R 2歳未勝利 ヒルカンクン

かなり不器用というか、テンに行けない部分が見られるので、小回りコースはどうなのかなぁ?

日・福島 3R 3歳上500万下 ヨイチイース

前走はちょっと強引な競馬になって最後脚が止まった感じ。もう少しスムーズに好位追走できればこんなもんじゃないかと。勝ち負けまでありますよ、全然。

日・東京 2R 2歳未勝利 グローリアスクイン

とりあえず芝でどれだけ出来るかねぇ?というぐらいの出走かと。お試し期間ですね。

日・京都 2R 2歳未勝利 ヒトメボレムスメ

連闘でまた1200m…勝たす気ないのか!と言いたくもなりますが、広いコースに替わることで前進を見せてくれないかと期待して見ます。