京都金杯

昨日予想をアップする時間はありませんでしたが、前日発売で買ってました。


1着 ▲ 08.タマモサポート
2着 … 02.マルカシェンク
3着 △ 05.ファリダット

      • -

4着 ○ 01.アドマイヤオーラ
5着 ◎ 13.バトルバニヤン
7着 △ 10.アドマイヤスバル
8着 ☆ 03.ヤマニンエマイユ


金杯とも本命(穴)、対抗(人気)が吹っ飛んで単穴が好走。なんだか歯痒すぎるスタートです(苦笑)。
しかし、タマモサポートは力強かったですね。コンゴウリキシオーシンボリグランが思わぬハナ争いを演じたことでテンの3ハロンが34秒5、1000m通過が57秒9、勝ちタイムが1分32秒9という昨年のマイルCSとほぼ同じ時計を記録する厳しいレース(マイルCSはそれぞれ34秒4、57秒9、1分32秒6)になり、4角で先頭集団を形成していた馬が軒並み脚色一杯になる中、1頭だけ最後までしっかりとした脚色で伸びて2着に2馬身差の勝利でしたから、これは完勝と言っていいでしょうね。2着マルカシェンクは内でじっと我慢して、直線も内を突いての2着。悪くない内容でしたが、ロスがない競馬をして2馬身差の完敗ですから、今年も格が上がると歯痒い競馬が続きそうな感じです。3着ファリダットは距離延長の不安を考えてか最後方待機。唯一33秒台の脚で突っ込んできてはいますが、現状マイルでこういう決め打ちの競馬しか出来ないのであれば、現状は大人しくスプリント路線を歩むべきかと。
4着アドマイヤオーラは悪くないレース内容でしたが、最後伸びないのはやはり休み明けのせいでしょう。順調に使えれれば。5着バトルバニヤンはスタートから行き脚がつかなくて、向正面では追っ付け気味に走っていた分最後伸びなかった感じ。無念なり。


購入 馬連 01−13 500円  13−03,08 各300円  05−13 200円  10−13 100円
     ワイド 13−03,08 各300円  3連複2頭軸 01−13−03,05,08,10 各100円
結果 ハズレ
収支 −2,400円