京成杯

1着 … 06.アーリーロブスト
2着 △ 02.ナカヤマフェスタ
3着 … 11.モエレビクトリー

      • -

7着 ▲ 07.トゥリオンファーレ
12着 ◎ 03.ケニアブラック
中止 ○ 05.サンライズキール
(その他の△の馬は省略)


対抗のサンライズキールが故障により落馬し、そのあおりを本命のケニアブラックが受けてしまい、レースをやめて最下位入線。もう、神様に「オマエしばらく競馬予想すんな!」と言われてるような気がしてます(苦笑)。
それはともかくとして、レース内容はあまり見るところがなかったかなぁと。だって、重賞で1000m通過が62秒0で、道中13秒台のラップも出たぐらいのスローペースでしたからね。そんな感じですから、個人的には逃げ・番手で好走した1、3着馬よりは、道中チグハグだった中でも最後勝ち馬に迫ったナカヤマフェスタ、直線だけの競馬で4着まで来たモンテトウルヌソルの方が次に期待が持てる気がしてます。特に、モンテトウルヌソルは父タニノギムレット×母父サンデーと言う血統(スマイルジャックと同配合)も相まって、東京・京都替わりで厚く買いたい1頭です。まあ、東京でなら人気になっちゃうでしょうけどね。あと、5着ハイローラ@三浦Jの早め捲りは見応えありましたね。いろんな馬のタイプはありますけど、このスローペースの中で手をこまねいて差し損ねるよりは10倍マシな負け方かと。トゥリオンファーレもああいう競馬でよかったのに、と思ったりしてます。
しかし、バブルガムフェローゴールドヘイローグランデラ産駒が好走する芝重賞って何よ(苦笑)。


購入 馬連BOX 03,05,07 各500円  ワイド 03−05 900円
     3連複F 03,05,07−03,05,07−02,03,05,07,08,13 各100円(9点)
結果 ハズレ
収支 −3,500円