共同通信杯

◎ 07.ショウナンアルディ
○ 11.ヒシポジション
▲ 13.マイネルクラリティ


とにかくサンデー系(広く見てターントゥ系)やグレイソヴリン系が強いレース。考えても分からないのであればそのまま買っちゃえ!と言うわけで、3頭全て父ターントゥ系×母父グレイソヴリン系です(笑)。
その中でも本命はショウナンアルディ。前走は小回りの中京で出負けてしてしまい、直線入口でも後方にいましたが、最後は勝ち馬にクビ差まで迫るいい末脚を見せました。距離延長+広いコース替わりで前進があるでしょうし、差しが届く馬場でもあるので、ここは期待したいです。ヒシポジションは1戦1勝の身ですが、とにかく陣営が強気。新馬戦の内容を見ると、決して逃げにこだわるタイプではなさそうですし、もちろん他に行きたい馬がいなければ行ってもいいクチ。去年のタケミカヅチのようなレースになればベストですね。マイネルクラリティはさすがに無理狙いな気がしないでもないですが、叩かれつつ末脚が堅実になってきていて、前走はなかなか見所のある捲りで勝利しました。道中はじっと我慢して、直線内をついて伸びてくるような(それこそ去年のマイネルスターリーのような)競馬を見せてくれたら、あっといわせる可能性はあるかと。
馬券は馬連、ワイドのボックス。もちろん他にも買いたい馬はいっぱいいますが、どこまでも手が広がりそうなのでサッパリ、キッパリと。


買い目 馬連、ワイドBOX 07,11,13 各300円