ダイヤモンドS

1着 … 09.モンテクリスエス
2着 ◎ 14.ブレーヴハート
3着 △ 11.スノークラッシャー

      • -

4着 △ 08.ベンチャーナイン
6着 ○ 04.エーシンダードマン
11着 △ 12.ハギノジョイフル
12着 ▲ 06.フローテーション


3場すべてのメインの予想をしてバタバタしていたら、また複勝買うの忘れた…。スノークラッシャーとの組み合わせも馬連しか持ってないし…。モンテクリスエスはここ2戦の中山でのパフォーマンスが良くて、逆に切っちゃったし(例年中山実績で人気になっている馬が飛ぶ傾向があるため)。はぁ〜、こんなんじゃ、今年重賞当たらないかも(苦笑)。
ただ、レース自体はドリームフライト@ノリさんとフローテーションルメールJが2週目3コーナー入り口まで意地の張り合い(笑)をしたおかげで、1000m通過が1分0秒5、2000m通過が2分1秒6で13秒台のラップが1度しかない(しかも13秒0)という息の入らない流れになり、この2頭が3コーナーですでに終了し、残り1000mからスパートし合うというすごいレースになりました。現地で見てても、周りが「もう仕掛けるのか」という声ばかり。まさにスタミナが問われる、近年ではめったに見られない面白いレースでした。疲労度は気になりますが、上位馬は天皇賞・春でもこういう展開になれば一発あるかもしれません。ただ、それがあまり見込めなさそうなのがねぇ。


購入 馬連 14−04,06 各300円  14−08,11,12 各100円
     ワイド 14−04,06 各500円
     3連複F 14−04,06−04,06,08,11,12 各100円(7点)
結果 ハズレ(泣)
収支 −2,600円