2/21、22の出走予定

今年最初のG1ウィーク。そろそろ、今年の初勝利を見たいものですが…果たして。

レース レース名 出走馬 短評
土・東京 2R 3歳新馬 アプリコットブーケ

3勝を上げているジャスミンフレイズ、アクセルホッパーの下。いずれは勝ち星も期待できそうな気はしますが、兄・姉は共に重いダートを得意としていて、お湿りのある早いダートは向かないかなぁと。

土・東京 2R 3歳新馬 ソウウララ

サウスヴィグラス産駒で小柄な牝馬。当日の気配次第ですが、いきなり走ってもいいかなぁとは思います。

土・東京 5R 3歳未勝利 カミノランナー

初戦は10番人気ながら3着と好走しました。しかも、どスローの前残りになった中で、4角10番手からの追い込みなので価値はあるかと。時計が早くなったときが心配でしたが、今日の雨の影響が残って時計がかかってくれれば面白いところ。母父ディアブロなので、道悪自体も問題ないでしょう。

土・小倉 7R 4歳上500万下 アキノジャブ

デビュー勝ちの小倉に戻ってきましたが、芝ですか…。芝が全くダメと言うことはないんでしょうが、ダートで結果が出ないための目線替えのレースという印象で、休み明けも相まって厳しいレースにはなりそう。

日・京都 2R 3歳未勝利 ヒルカンクン

今の京都ダートは好位追走できないとほとんど勝負にならない状態。それを考えると、残念ですがここも苦戦必死かなぁ。

日・小倉 2R 3歳未勝利 カシノベイリー

ガラリ一変で掲示板までを期待するのは難しいかもしれませんが、初戦のような好位追走が叶えば、減量も相まってそれなりの結果を残してくれる可能性はあると思います。

日・小倉 2R 3歳未勝利 ホーザンアテナ

週末も天気が今ひとつらしい小倉で、少し時計がかかってくれればかなり面白いと思いますよ。とりあえず、ポンと出れるかが鍵ですね。

日・小倉 4R 3歳新馬 シゲルハッコウダ

血統的には重馬場ぐらいまで渋ってくれれば、という字面。ただ、それでも中間の調教過程や鞍上(今年まだ未勝利の長谷川J)を考えれば、掲示板に乗れば大満足といった感じでしょうか。

日・小倉 6R 4歳上500万下 セトノジェネシス

2走前は長期休み明け、前走は軽いダートの京都だったので度外視は可能。この小倉替わりは絶好の狙い目だったんですが、悲しいかな雨予報…。時計が早くなってしまうようだと苦しいですね。それでも、ここ2走ほど残念な結果にはならないと見てます。

日・小倉 8R 4歳上500万下 カシノアマゾネス

前走から上積みは大してなさそうで、厳しいでしょう。