セントライト記念

 1着 ○ 06.ダイワワイルドボア
 2着 × 16.マイネルチャールズ
 3着 × 15.ノットアローン

      • -

 5着 △ 04.ナリタダイコク
12着 ◎ 03.ネオスピリッツ
中 止 ▲ 08.フジヤマラムセス


ダイワワイルドボアはエンジンがかかるまで時間かかりましたけど、直線の伸び脚はしぶといものでしたねぇ。近年の菊花賞はどスローからの上がり勝負になることが多く、そうなった場合は明らかにキレで劣るとは思いますが、例えば馬場が渋った場合とか、ペースが速くなりそうなら狙ってみても面白いかもしれません。マイネルチャールズノットアローン菊花賞へむけての評価も概ねダイワと同じ感じでいい気がしますが、距離が伸びていいタイプとは思えないだけに、本番では買いづらいところです。ナリタダイコクは上手く内を回って伸びてきましたが、いかんせん4コーナー13番手からでは届かないでしょう。惜しい競馬でした。ネオスピリッツは楽にハナに立って道中も無理のないペースに見えましたが、直線入口でもう脚がなかったですね。これは完全に見立て違いで恥ずかしい限りです。フジヤマラムセスは…ツイてなかったですね(苦笑)。惜しかったのは7着キングスエンブレム。直線完全に前が詰まってしまいましたからね。勝っていたとまでは言いませんが、もうちょっといい勝負ができていた気はします。


購入 馬連ボックス 03,04,06,08 各300円  ワイド03−04,06,08 各600円
     3連複F 03−04,06,08−02,04,06,07,08,10,15,16,17,18(24点) 各100円
結果 ハズレ
収支 −6,000円