9/20、21の結果

 青森県産馬の現況(2000/01/02付けのエントリ)は、明日まとめる予定です。早起きできたらね(苦笑)

レース レース名 出走馬 着順 レース短評
土・札幌 6R 3歳未勝利 アルコプラータ 2着

先行できませんでしたねぇ。いい脚でクルンプホルツに迫ってはいるんですが、前有利の札幌では差しきるまでには至りませんでした。チャンスは残り2週。何とか勝利を、何とか。

土・中山 2R 2歳未勝利 パワートーマス 1着

まさかの、と言っては失礼ですが、見事な逃げ切り勝ち!前が止まらない馬場状態を味方にした恵まれた勝利と言えなくもないですが、直線はかなりしぶとかったですし、最後までよく伸びていたと思います。やや飛びが大きいタイプなので、距離延長でゆったり行けたのもプラスでしたね。めでたい!

土・中山11R セプテンバーS リキサンファイター 8着

コンマ3秒差ですから惜しい競馬と言えるんですけど、これまでの成績を見る限りは、この勝ち時計に対応しきれなかった感じ。中山での勝利はいずれも開催後半ですしね。条件が合った時には期待していいかと。

日・札幌 2R 2歳未勝利 ヒトメボレムスメ 6着

洋芝が合っているのかなぁ?だとすれば、強行軍になりますが中1週で最終週に出てきて欲しいんですけどね。

日・中山 1R 2歳未勝利 エーシンサラマンダ 中止

右肩のハ行で済んだようで一安心。一息入れて、またターフへ戻ってきてください。

日・中山 3R 3歳未勝利 アイノアラムシャー 10着

まあ、また一歩前進したと言っていい内容でしょう。長い目で見たいです。

日・中山 3R 3歳未勝利 ローランバウアー 13着

果敢に好位追走しましたが、4コーナーですでに脚色一杯。厳しい戦いは続きます。

日・中山 8R 3歳上500万下 ゲンスイ 8着

うーん、やっぱり1800mは長いのかもしれませんね。もう一度1200mでのレースが見たいです。

日・阪神10R ローズS マイネレーツェル 1着

短評は昨日の結果で振り返った通り。G1では一息足りないマイネル軍団であることは承知の上で、本番も期待したいと思います。