その他のレース

今日は久々に大量予想。まあ、1レース辺り1,000円程度しか買いませんけどね。

レース数 レース名 本命馬 評価ポイント
東京 9R サフラン クリノスレンダー

新潟で1、2着と好走し、その後小回りの小倉、坂のある中山で敗戦し人気を落としていますが、個人的にはこういうローテで東京へ出てきた馬は最も買いたいタイプ。ゲートを出たなりに競馬できそうで、かつ牝馬限定戦なら何とかなりそうな気がします。競馬ブックの調教短評は「動きだけなら文句無」ですし。

馬券は複勝を押さえにして、内からミラグロレディ、ジェットローズ、バイラオーラ、センターステージ、タニノベローナ、ダイワバーガンディと手広く馬連で。注目はマイネルラヴ産駒のミラグロレディ、ジェットローズかな。

東京10R 白秋S レッドビームシチー

現級へ昇級後はパッとしませんが、3走前は長期休養明け、2走前は初の阪神コース、前走はダートと敗因がはっきりしていて度外視可能。東京芝1400mは<2324>と絶好の舞台ですし、昨日の芝1400m(未勝利)勝ち馬の父がこの馬と同じヘクタープロテクターというのもプラス材料。大庭Jがお手馬と言っていいタイキシルバーを蹴ってこちらを選んでいるのもいいかなぁと。

相手はゲイルスパーキー、スピードタッチ、モルトグランデの人気3頭とユウタージャック。特にユウタージャックは「距離短縮で結果を残すダンスインザダーク」の典型的な馬。東京は得意舞台で、全然バカにできないかと。馬券はレッドビームシチーから相手に馬連、ワイドで。

東京12R 3歳上1000万下 タマモグレアー

今年の1月に現級勝ちが、6、4走前には東京で準オープン連対実績があり、休み明けの前走を一叩きされたここはチャンスかと。

対抗は捻ってエプソムボスを。どうしても展開待ちのところがあるので着順は冴えませんが、(だいぶ前に)1分36秒2という好時計での2着がありますし、陣営がかなり色気を持っているコメントを出しているのを素直に汲んでみたいかと。馬券は3連複2頭軸総流しで。

京都 8R 3歳上500万下 アップカントリー

内田博Jではなく関西の中堅騎手が乗ってくれればもっとおいしい感じだったんですが…というのは置いといて、軽いダートの東京・京都で<1200>、重いダートの阪神で<0003>という分かりやすいタイプで、ここは大型馬の叩き2走目な上に絶好の京都替わり。クラス4戦目でペースに戸惑うこともないでしょうし、この枠で上手く先行できれば粘りこめると見ます。

相手は内からダイシンサーベル、サイキックダイブ、マルブツサクラオー、メイショウボンハオ、ブラックルーラの人気5頭で。シャドウデイルは明らかに芝向きで、三浦J人気もあって買いづらいので消し。馬券は馬連を押さえにして、アップカントリー頭の馬単を厚めに勝負。

京都 9R 堀川特別 クィーンスプマンテ

前走は昇級初戦でメンバー中唯一の牝馬、かつ稍重の馬場に手間取る中での4着は上々の内容と言っていいでしょう。新潟ですがこの距離で1分46秒7の持ち時計があるので時計勝負も問題ないでしょうし、昨日の京都芝でジャングルポケット産駒が1勝2着1回と好走しているのも吉。

相手はキクカラヴリイ、マルティンスターク、スペルバインド、ヴェルザンディ、ローザブランカ、パッションレッド、チェレブリタと手広く。馬券は複勝を押さえにして馬連で。

京都12R 天王山特別 リンリンリン

1200mは<0202>とまだ勝ち鞍がないために距離延長が?という評価もあるでしょうが、連対経験があれば十分。また、行ききった馬が押し切れるケースも目立つこの条件で、小牧Jが最内枠から好ダッシュを決めるしかない決め打ちをしてくれそうな点はプラス材料。レジネッタで燃え尽きてなければ、の話ですが(笑)

相手はハイエモーション、ローランバーク、アポインテットボブ、フサイチコウキ、アナモリ、メガリス。ハイエモーションは距離伸びて追走楽になれば面白いと思ってます。馬券は複勝を押さえにしての馬連