府中牝馬S

◎ 15.アサヒライジング
○ 13.キストゥヘヴン
▲ 16.ブルーメンブラッド
△ 02.ベッラレイア
△ 03.ニシノマナムスメ
△ 08.マイネカンナ
△ 10.アルコセニョーラ
△ 14.ハンドレットスコア


本命はアサヒライジング。と言っても、勝ちきるまではないと思ってますけどね。連対、あるいは3着に入ってくれればという買い方をします。話し戻って、およそ1年ぶりの復帰戦になりますが、休み明けは<1101>と大型馬ながら鉄砲が利きますし、最終追いの動きや中間の乗り込み本数を見れば十分に走れる体勢は整っていると見ていいでしょう。東京コースは<1310>と大崩れしないですし、同型馬が数頭いますが2、3番手からでも十分に競馬できるので、その点も問題なしかと。
対抗にキストゥヘヴン、3番手にはブルーメンブラッドアドマイヤベガ産駒2頭。キストゥヘヴンは<0205>と東京コースでまだ勝ち星が無いですが、父アドマイヤベガ(父母父トニービン)×母父ノーザンテーストという字面で東京コースがダメだとは思えないんですよね。実際東京で負けているのは1600mばかりで、持続力より切れ味が問われる1800mは十分こなせるはず。ここは評価していい手かと。ブルーメンブラッドはすでに東京で<2022>と結果を残していて、久々の1800mがどうかは微妙な分3番手にしましたが、先行して速い上がりの脚を使えるので大崩れはないかと。
△は差しに回り33秒台の脚を使って連対経験のある馬ばかりをチョイス。前がそれほど止まらない流れを想定しているので、差してくるにはそこが最低条件になるでしょう。カワカミプリンセスはタフな流れが向くタイプで、淡々とした平均ペースの中ではキレ負けするんじゃないかと見ていて、ならば思い切って消そうということ。来られたら素直にごめんなさいです。


買い目 馬連 15−13,16 各700円  13−16 500円
      3連複F 15−13,16−02,03,08,10,14,15,16 各100円(11点)