10/19 その他のレース

「穴馬拾いの小額多レース買い」がハマった1日でした。1レースしか当たってないけど(重賞を除けば)プラスですからね。

レース 本命馬 着順 結果 収支 短評
東京 9R クリノスレンダー 11着 ハズレ −1,000円

上手く好位追走できていたと思いますが、前崩れの展開に飲み込まれてズルズル後退。まあ、こればっかりはしょうがないところ。しかしカツヨトワイニング、父トワイニング×母父サンデーサイレンスってフサイチアソートと同じ血統構成ですよね?3着に入ったバイラオーラも同じ。ヒモにも押さえられないとは、これは最悪の見逃しだなぁ。

東京10R レッドビームシチー 8着 ハズレ −1,100円

うーん、これ以上は望めないくらいの競馬をしてくれたのでしょがないかと。逃げ馬に上がり33秒9の脚を使われてはねぇ。ただ、相手次第ではもう一度狙いたいところです。

東京12R タマモグレアー 4着 ハズレ −1,400円

積極的にハナを主張して自分からレースを作っての4着。この馬自信の時計分は走っているので、これが精一杯でしょう。○エプソムボスは4角15番手からの猛追で8着。この脚が使えるならどこかで穴をあけそうな気がするので、しばらく追いかける手もありかと。

京都 8R アップカントリー 13着 ハズレ −2,100円

やや出遅れたところをかなりおっつけて3番手まで持っていき、そこで脚を使ってしまって直線入ったときにはすでに終了。これには参った(苦笑)。

京都 9R クィーンスプマンテ 2着 的中! +14,220円

好スタートから楽に3番手を追走し、直線に入ってからもしぶとく脚を伸ばしてくれました。良馬場でスムーズに追走できればこれぐらい走れておかしくなかったので、9番人気はちょっとおいしかったですね。しかし、小島茂師の穴馬がこの後も炸裂するとは、この時点では夢にも思わず。

京都12R リンリンリン 16着 ハズレ −1,000円

かなり強引にハナを奪いに行って、4コーナーで終了。それ以上書きようがない(苦笑)。