府中牝馬S

1着 ▲ 16.ブルーメンブラット
2着 … 07.カワカミプリンセス
3着 △ 02.ベッラレイア

      • -

5着 ○ 13.キストゥヘヴン
18着 ◎ 15.アサヒライジング


ブルーメンブラットの完勝でしたね。道中のポジション問わず軽い芝コースで上手く脚を溜められれば確実に速い上がりで伸びてくることは分かっていましたが、休み明けで久々の1800m、しかもプラス10キロの馬体重とやや余裕残しに見えた仕上げの中で野茂のでしたから、価値がある勝利だとおもいます。次走は恐らくマイルCSだと思いますが、良馬場なら評価していいかと。
カワカミプリンセスはごめんなさいで(苦笑)。ここまで前で競馬をするつもりだったかは分かりませんが、「地力の脚色でそうなってしまった」ぐらい余裕のある番手追走。そしてしっかり34秒0の上がりの脚を使って2着ですから、本番に向けて申し分ない叩き台だったかと。横山典Jが続けて乗る前提でこちらも評価して良さそうです。ベッラレイアは普通にこれぐらい走れる馬でしょう。
キストゥヘヴンは藤田Jが思い切って好位追走の手を取りましたが、結果的には中団で溜めた方が良かった気がします。アサヒライジングカワカミプリンセスのプレッシャーを受けていたとはいえまさかの最下位。さすがに1年ぶりではしょうがないのかなぁ?まあ、懲りずに次も逃げれそうなら評価するつもりですけど。しかし、両重賞の本命が最下位って酷いな(苦笑)。


購入 馬連 15−13,16 各700円  13−16 500円
     3連複F 15−13,16−02,03,08,10,14,15,16 各100円(11点)
結果 ハズレ
収支 −3,000円