秋華賞

1着 … 04.ブラックエンブレム
2着 … 01.ムードインディゴ
3着 … 15.プロヴィナージュ

      • -

8着 ○ 17.レジネッタ
9着 ▲ 18.オディール
15着 ☆ 09.マイネレーツェル
18着 ◎ 14.エアパスカル


配当が発表された時の東京競馬場はさすがにどよめきと異様な雰囲気に包まれました。府中牝馬Sの表彰式が、どよめきが収まるまで待ったとなったぐらいですから(笑)。
レース。結果的には4角先頭のプロヴィナージュが3着に粘り、1、2着も道中は内ラチ沿いを走って直線内目をついてきた形で、4着ブライティアパルス、5着エフティマイアも終始好位追走でロスなく立ち回ってきたクチ。逆に6着リトルアマポーラレジネッタオディールあたりは外を回す形で伸び切れずの敗戦。馬場状態とコース選択がモロに結果に直結した形でしたが、騎手の判断力や各馬の器用さが問われる非常に面白いレースでしたね。え?エアパスカル?…そんな馬出てましたっけ?(苦笑)
マイネレーツェルは15着。じっくり溜めて直線で、というレース振りでしたが、さて行こう!という前に他馬にドッと来られてタイミングを逸し、そのまま何もできずという形になってしまいました。小回りは向かないのかなぁ?まあ、これで終わりではないので、次走以降も応援し続けますよ。クラシックロード、お疲れ様でした。


買い目 馬連BOX 14,17,18 各1,000円(17−18のみ1,500円)
      ワイド 14−09,17,18 各500円
      3連複F 14−17,18−総流し 各100円(31点)
      がんばれ! 09 各500円