11/22、23、24の出走予定馬

今週は8頭。そして、3日間開催なんですね。

レース レース名 出走馬 短評
土・福島 4R 2歳未勝利 ホーザンアテナ

デビュー戦は10番人気2着。父ミスプロ系×母父ダンチヒ系といかにも初戦でポンと走りそうな血統だっただけにそれほど驚きはしませんでした。ただ、2番が利かなさそうな血統でもあるんですよねぇ。前走は最内枠でロスなく回って来れたことも奏功してのもだったので、前走の着順をそのまま鵜呑みにするのは危険かと。でも、全然人気がないなら買いたいですけどね。

土・福島 5R 3歳上500万下 サルバドールボス

全くダメだとは思いませんが、勝ち負けまではどうでしょう。掲示板に載れればバンザイというところだと思います。

土・福島 9R 3歳上500万下 ブチカマシ

前走はテンが早くて終いがかかるスタミナレースになり、着差こそつけられました5着と健闘を見せました。再び同じ条件でのレース。今度は大外を引いてしまったのでレースが難しくはなりましたが、ゲートは出たなりで、徐々に前につけていって早めに仕掛ける競馬をしてくれれば、ここでも掲示板はあるかなぁと。

日・京都 1R 2歳未勝利 ワンパクタイショウ

前走は5着と頑張りましたが、レースぶりを見る限りやっぱり1200mは忙しい気がします。器用さがないので多頭数なのも嫌ですし。いっそ大外を引いてくれれば面白いんですけどね。

日・京都 2R 2歳未勝利 ヒルカンクン

すでに7戦目になりますが、依然適正が見えず、力も及ばない状態。ここも厳しいかなぁ。

月・福島11R 福島記念     (G3) センカク

2000mへの距離短縮、乗り慣れた江田照Jへの乗り替わりもプラス材料。ただ、ベストはやはり左回り。その点でどこまでやれるかは注目です。差しが届く展開になってくれれば。

月・京都 5R 2歳新馬 カシノベイリー

ちょっと調教の動きが分からない分なんとも言えないところはありますが、1200mは悪くないかと。勝ち負けは厳しいと思いますが、全く勝負にならないとも思いません。

月・京都12R 3歳上500万下 ミヤコノカーン

京都は初めてですが、サッカーボーイ産駒だけに平坦で広いコースは合っているんじゃないかと。2000mも悪くないですし、京都が外差しになってきている点も追い風かなぁと。