マイルCS

1着 … 07.ブルーメンブラット
2着 ▲ 17.スーパーホーネット
3着 × 02.ファイングレイン

      • -

4着 △ 16.カンパニー
5着 ◎ 01.ローレルゲレイロ
8着 △ 03.スズカフェニックス
12着 ☆ 06.ショウナンアルバ
14着 ○ 13.サイレントプライド
(その他の×印の馬は省略)


完敗。ブルーメンブラットは好走した時が全て上がり3ハロンだけの競馬で、想定していた上がり4ハロンからのロングスパート勝負では最後一伸び足りずに掲示板までという見立てだったので、これだけ走られてしまってはもうお手上げです。これでこの秋の牡牝混合G1はここまで全てで牝馬が勝利(スリープレスナイトスプリンターズS天皇賞・秋ウオッカ)。大したものです。
2着スーパーホーネットは悪い意味で出たなりの競馬しか出来ず敗戦。勝ち馬と同じ上がりの脚を使っているので、敗因は外を回したことに尽きますね。この辺は枠順の問題もあるので難しい部分はありますが、かなりいいスタートを切っていた、しかも前走毎日王冠では好位追走で勝ち切っていただけに、残念な騎乗だったといわれても仕方ないかなぁと。3着ファイングレインは、終わってみればですけど斤量減、叩き3走目(明らかな叩き良化型)、内差しができるキャラ&フジキセキ産駒、人気なしと買い材料が揃ってましたね。無念。
本命ローレルゲレイロは5着。結果論ですけど、34秒台の上がりしか使えないのならば、坂の下りでもう少し自分から仕掛けても面白かったのかなぁと。良く走っているとは思いますけど、G1を勝ちきるには馬場が渋って上がりがかかる展開の助けが必要でしょうね。12着ショウナンアルバはなんとも中途半端な競馬。行くならもっと行く、控えるならもっと控えるという極端な位置取りで弾ける馬なんでしょう。サイレントプライドはあの競馬をして14着なら文句はありません。単純に力が足りないということで。
結構勝負していたので、かなりヘコんでます(苦笑)。


購入 馬連 01−13 2,000円  01−17 1,500円  13−17 1,000円
         01−06 1,000円  01−03,16 各500円
     3連複BOX 01,06,13,17 各500円
     3連複2頭軸 01−13−02,03,05,09,15,16 各300円
              01−17−02,03,05,09,15,16 各200円(ガミる分は買い足し)
              01−06−02,03,05,09,15,16 各100円
結果 ハズレ
収支 -13,000円