京阪杯

◎ 06.スプリングソング
○ 05.ウエスタンダンサー
▲ 04.ファリダット
△ 01.ウエスタンビーナス
△ 03.コパノフウジン


京洛Sの上位3頭はここでも普通に上位争いでしょう。外枠を引いたら評価を落とすことも考えましたが、揃って内枠を引いたので尚のこと高評価でいいかと。割って入るならファリダット。軽い芝での上がり33秒台決着になった時に対応できるかは未知ですが距離短縮はプラスでしょうし、今回は枠なりに競馬をして内目で競馬ができれば普通に巻き返してくると思いますね。穴馬を探すなら京都1200mの重賞でちょいちょい穴をあけるコパノフウジンぐらいでしょうか?ビービーガルダンは外枠+重い芝でしか実績がない点を嫌って消し。なんせ、キャリアの中で軽い芝と言える馬場でのレース経験が1回(07年10月の福島)しかないですからね。これでいきなり対応されたら、こりゃ参ったと言うほかありません。
馬券はスプリングソングが連対は外さない形の買い方で。


買い目 馬連 06−04,05 各500円  06−01,03 各300円
      3連単F 06→04,05→01,03,04,05 各200円
            04,05→06→01,03,04,05 各100円