万葉S

1着 ◎ 04.ニホンピロレガーロ
2着 … 07.マンハッタンスカイ
3着 △ 06.アラタマサモンズ

      • -

5着 ○ 02.ブラックアルタイル
6着 ◎ 01.トウカイエリート


ニホンピロレガーロは2週目の向正面でじわじわ追い上げていき、4コーナーではちょっとモタモタシタ感じがありながらも、追われてからはじわじわ脚を伸ばしてギリギリ差し切り勝ち。シュッとした脚がないので、この後オープンクラスで戦う際は条件戦の時より好走条件が限られる感は否めませんが、絶対次走以降も人気は出ないはずなので、嵌った時には高配当を演出してくれるはず。それを逃さないようにしたいものです。どちらかといえば重い芝で上がりがかかりそうな時を狙いたい感じですね。2着マンハッタンスカイは他の上位馬より3〜4キロ重い中でのこの走り、悪くないと思います。かなりの使い詰めというか、休みなく走ってきている中でまだ勝ち負けできるんですから、大したもんです。でも、本当に狙うべきは小回りの2000m(しかも、適度に時計がかかってくれる流れ)でしょうけど。
馬券はマンハッタンスカイに走られたのでどうしようもなし。アラタマサモンズがうまくゲートを出て、すんなり逃げを打って3着に粘っていたことも含めて、何とか的中につなげたかったんですけどねぇ…。ブラックアルタイル(5着)が終始掛かり気味で、かつ窮屈な競馬になったのも誤算と言えば誤算でした。


購入 3連単F 02,04→01,02,04→01,02,04,06 各100円
結果 ハズレ
収支 −800円