ニューイヤーS

◎ 11.カレイジャスミン
○ 06.ショウワモダン
▲ 03.ホッカイカンティ
☆ 12.ハートオブクィーン
△ 05.マヤノツルギ
△ 07.マイネルポライト


もうすぐ出かけるのでごく簡単に。
本命カレイジャスミンはこれまで軽い芝ばかりでの好走が目立っていた中で、前走は重い中山の馬場で好位追走から上がり34秒台の脚を使って2着に入るレースをしました。こういうケースは馬が一つ成長した証と見ることができて、今度は牡馬が相手になりますが、すんなり好位を取れればここでも走れるんじゃないかと。今、北村宏Jは相当乗れてますしね。
対抗ショウワモダンは前走大敗を喫しましたが、2ケタ着順からガラリ一変を見せたことがすでに2度あり、レース格のダウン、斤量減、<2104>という中山替わりとプラス材料が揃いました。3番人気はちょっと以外に人気してますねぇ。3番手ホッカイカンティ買い材料カレイジャスミンと同じ。非常に力のいる阪神で走れたのは驚きの一言で、血統的にも「冬のパラダイスクリーク」ですから、これ以下に評価は落とせないかなぁと。
大穴ピックアップはハートオブクィーン。中山自体の好走は前走が初めてですが、走りどころはズバリ重い芝。別定戦で斤量が1キロが増えてしまうのがマイナス材料ですが、先週より少しでも時計がかかる馬場になってくれていれば面白いと思います。あとは距離さえこなせれば実力上位のマヤノツルギ、冬の中山特注のアドマイヤベガ産駒マイネルポライトまで押さえます。


買い目 馬連 06−11 300円  11−03,12 各200円  11−05,07 各100円
      3連複F 11−03,06,12−03,05,06,07,12 各100円