1/10、11の出走予定

およそ1ヵ月半ぶりのこのコーナー。ご無沙汰しておりました(苦笑)。今年も引き続き追いかけていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

レース レース名 出走馬 短評
土・中山 2R 3歳未勝利 スーパーグランデラ

前走初ダートで、着差こそ大きかったですが7着と悪くない競馬でした。時計がかかったほうがいいタイプで、中山自体は合ってると思うんですが、明日は確実に不良馬場になるでしょうから、それで時計が速くなったらキツイでしょうね。脚抜きがいいを通り越して泥田のような馬場になればまた話は別ですが。

土・中山 2R 3歳未勝利 コスモマーブル

前走は追走手一杯といった感じのレースぶりだったので、距離延長はプラスに働きそうな気はします。そこに減量と叩かれた上積みがどれだけあるかでしょう。

土・中山 4R 4歳上障害未勝利 メジロスパイダー

初障害なので過度の期待は出来ませんが、スタミナに関しては全く問題ないはずで、トリッキーな中山コースをテンポよく行ければ、いきなり掲示板ぐらいはあっていいかなぁと。

土・中京 3R 4歳上500万下 マチカネオイカ

前走は休み明けで昇級初戦ながら、勝ち馬からコンマ4秒差の3着と上々のレースでした。同じ条件かつ1キロの斤量減、12頭という手頃な頭数におさまったことを考えれば、ここはぜひとも勝ち上がりたいところですね。相手はアンテヴォルテ、タケイチゼットの2頭でしょう。

土・中京 7R 4歳上500万下 ケイアイモーガン

昇級してからクラスの壁にぶつかった感がありましたが、前走は初の1000mでやや前進を見せた内容でした。ややメンバーが揃ってしまったので馬券圏内を期待するのは難しいですが、掲示板なら十分期待していいかと。

日・中京 1R 3歳未勝利 ワンパクタイショウ

前走はようやく先団に取り付いて競馬が出来ました。結果は惨敗でしたが、この経験は必ず活きてくるはず。しかも、今回はようやくの距離延長。いきなり大前進とまではいかないでしょうけど、これまでの中で一番いいレースをしてくれる気はしてます。

日・中京 3R 4歳上500万下 ヨイチイース

どちらかといえば重いダートが向くような戦績ですから、明日の脚抜きのいいダートは最悪の条件かと。牡牝混合戦ですしね。

日・中京10R 千種特別      (500万下) ドリームラプチャー

前走は思わぬ大敗。長期休み明けの2走ボケとしか思えない内容で、度外視したいところ。再度の距離延長がどう出るかは不透明ですが、まともに走れば巻き返して不思議ないでしょう。

日・京都 2R 3歳未勝利 ヒルカンクン

これまでのベストパフォーマンスは同じ舞台での3走前。その意味では京都替わりはプラス材料だと思います。持ち時計もメンバー中4番目ですし、初めての掲示板のチャンスは十分あると思います。