1/31、2/1の出走予定

今週こそ、09年初勝利なるか!…といいたいところですが、狭間の2場開催で出走3頭という寂しいラインナップです。

レース レース名 出走馬 短評
土・京都 6R 3歳新馬 タムロブライト

タムロチェリーの2番仔。しかも父がシルバーチャームという青森県産馬追っかけとしては、応援しないわけにはいかない血統ですね。坂路調教の時計を見る限り、ここでいきなり走れるかは半信半疑で、とりあえず次につながる競馬を見せてくれれば嬉しいところです。

土・京都 8R 4歳上500万下 セトノジェネシス

坂路の動きも含めて、大型馬の叩き2走目で変わる余地は十分あると思いますが、未勝利時の好走が全て重いダートに振れていた点が気になるところ。明日は雨が降ってさらに時計が速くなるでしょうから、軽いダートの時計勝負になったときに対応できるかは、なんとも言えないところです。

日・東京 5R 3歳新馬 ケンマ

センカクの下になりますね。父がティンバーカントリーに替わってどうタイプの違う馬になってるかは注目ですが、芝はどうなんでしょう?土曜日の雨が残って渋っていればノーチャンスではないと思いますけどね。