メイン以外の予想結果

久々に(障害)以外の全レースを買いました。まあ、当たる・当たらないは別にすれば、やっぱり予想してる行為自体は面白いですね。来週以降は全レース予想した中から面白そうなレースに絞って買うつもりですが、できる限り予想は数多くしていきたいなぁと。では、結果です。9R以降現地で買った分も含めて載せます。

レース ◎馬 感想 結果 収支
東京1R スプラッシュエンド

○コロナループが2着、◎スプラッシュエンドが3着と好走するも、全くノーマークだったユウキハングリーに走られてしまいジ・エンド。結果論、2走前に好走歴があり、父ヴァイスリージェント系なので全く抑えられないわけではなかったですが、さすがに手が出ませんでした。郷原Jはこれで土日連続1Rで勝利。珍しい(笑)

ハズレ −500円
東京2R ローズオブゴッホ

なぜ後藤Jはあそこまでハナを主張したのかなぁ?1Rを見て行けるとでも思ったんでしょうか?番手からでも競馬できるだけに、どうにも解せませんし、○スマートダズルが見立て通り走っただけに、(控えて結果負けていたとしても、それよりは)余計に腹立たしいですね。

ハズレ −1,000円
東京3R コウヨウサンデー

こちらは好スタートから行きたい馬を行かせて番手追走し、直線で早めに先頭に立つも最後までしぶとく伸びて勝利。4番人気は思ったより売れた感じで、2着も人気の馬ではありましたが、なんとか今日の全敗は回避しました(笑)

的中! +820円
東京5R レッドシャドウ

◎レッドシャドウは中団のまずまずの位置につけられていはいましたが、いざ追い出されても全く反応せず。自力で4着までは持ってきましたが、乾杯でした。

ハズレ −500円
東京6R トップモーション

◎トップモーション以下、差し馬は1000m通過65秒5というどスローの展開に泣いた格好。ただ、人気どころは軒並み控えても34秒台後半の上がりしか使えておらず、レベルはさほど高くない印象を受けました。

ハズレ −600円
東京7R シーフォーアイ

直線入り口で前にいた3頭がそのまま残る中、○サイオンの切れ味の鋭さ(上がり36秒9!)だけが目立つ格好になりましたね。サイオンはこのあとも軽いダートならポンポン行けそうな気がします。方や◎シーフォーアイは2着にこそ粘ったものの、現状1600mでも長い印象。次走距離短縮なら。時計がかかる馬場なら芝1200mに出ても面白いかも。

的中! +560円
東京8R ディアーウィッシュ

あー、△との馬連持ってねぇぇぇぇぇぇorz しかし、この日は昨日とはうって変わって前が残るレースばかり。まあ、その印象が後ほど活きてはくるんですけど、この馬連は取らないとダメだわ。

ハズレ −1,000円
東京9R マイネルーチェ

家を出る前はファンキーテーラー、ピサノエミレーツ、ミヤビベガの三つ巴でなんでもないだろうと思っていましたが、パドックでミヤビベガが相当うるさく、逆にマイネルーチェが落ち着いたいい歩様だったので、最終的に印は◎マイネルーチェ ○ファンキーテーラー ▲ピサノエミレーツ △フジヤマラムセスにし、馬連ボックス各100円+マイネからの買い足し各100円でファイナルアンサー。

レースは直線に入って粘るファンキーテーラーをまずはマイネルーチェが競り落とし、その外からピサノエミレーツが伸びて差し切る結果に。軸変更が功を奏して、的中です。

的中! +1,900円
東京10R トウショウウェイヴ

印は◎トウショウウェイヴ ○ドリームトレジャー △コスモスペシャリー、プラズマ。トウショウウェイヴの軸は堅いだろうと思って馬連で流しましたが、マルタカハーモニーの檄走に遭い撃沈。まあ、中山<東京の馬ながら、前走は中山でいい走りをしていただけに、これは見落としてしまった感じですね。

ハズレ -1,000円
東京12R タマモスクワート

印は◎タマモスクワート ○マッチレスバロー ▲オリジナルフェイト △ブレイバー、デュカス、トーセントゥルー、コパノカチドキ、パープルストック。前走初ダートでそこそこの内容を見せ、得意の1400mへ短縮+前につけられる+終える御神本Jと条件がそろったタマモスクワートを中心視しましたが、まさにそのプラス材料がプラスに働いての2着。オリジナルフェイトとの馬連マッチレスバローとのワイドを300円ずつゲットです。しかし、ワイド15.4倍はついたなぁ。

的中! +6,690円
京都10R ミッキーフォルテ 距離短縮+岩田Jへの乗り替わり+陣営の強気を買って単複で勝負しましたが、直線伸び切れず5着。一瞬おっと思わせる脚があっただけに、ちょっと熱かったですけどね。 ハズレ -1,000円
というわけで、メイン以外では+4,370円の収支でした(メインを入れると230円の赤字)。まあ、全レース予想してトントンならいい方でしょうか?

 9R
 12R