競馬ニュース−netkeiba.com|ダイワスカーレット引退、繁殖入り

残念の一言です。でも、屈腱炎じゃしょうがないですかね。ドバイにはいけなくても良かったので、一度ダートでの走りを見てみたかったなぁ。
さて、これだけの名牝ですから種付け相手をどの種牡馬にするか悩むところですが、父アグネスタキオン×母父がノーザンテーストですから、普通に考えればグレイソヴリン系やミスプロ系になりそう。記事内では初年度はチチカステナンゴ(グレイソヴリン系)になるようですが、その後はグレイソヴリン系ならジャングルポケットミスプロ系ならキングカメハメハアグネスデジタル、ちょっと近くなってロベルト系のシンボリクリスエス、デピュティミニスター系のクロフネといったあたりですかね?サクラバクシンオーとか面白そうだけど、ないか(笑)