中山記念

◎ 06.アドマイヤフジ
○ 08.トウショウシロッコ
▲ 07.エアシェイディ


ここまで中山巧者が揃うのも珍しいというくらいのメンバー構成。単純にレースを楽しみたいし、小頭数ながら微妙に難解なので、軽く遊び程度に。
本命アドマイヤフジは、2、3番手から競馬が出来るノーザンダンサー系内包馬という点を評価。稍重で上がりがかかりそうなのも、別定になって斤量1キロ減なのもプラスでしょうしね。対抗トウショウシロッコは2、3走のスパンで走る⇔走らないを繰り返す馬で、このレースまでは好調を持続できるんじゃないかと。前走のように上手く内をつければ。3番手エアシェイディは結構どんなペースでも安定して差し込める点を評価。ただ、1800mは勝ちきるまで行かないことが多いので、3番手まで。カンパニーは先行すれば好勝負だと思いますが、差しに回る可能性も無いわけではなく、人気とのバランスを考えて消しに賭けてみます。キングストレイルは気にはなりましたが、逃げ切りが実は難しいレースなので消し。ドリームジャーニー稍重の馬場だと苦しいでしょう。
馬券は馬連ボックスメインで、3連単印どおりの決着を遊びで買って終了。

買い目 馬連ボックス 06,07,08 各300円  3連単 06→08→07 100円