阪急杯

◎ 06.フィールドベアー
○ 13.ローレルゲレイロ
▲ 15.ファリダット
△ 04.ビービーガルダン
△ 05.ヤマニンエマイユ
△ 08.エアパスカル
△ 14.ヘイローフジ


本命はフィールドベアー。北海道を筆頭に重い馬場が大好きな馬なので、開幕週だった前走小倉大賞典の大敗は度外視可能。久々の1400mになりますが、かかり気味に行くところもあるので淀みなく流れそうなこの舞台は向いている可能性大。昨日の阪神芝で母父グレイソヴリン系が4頭馬券圏内に入っているのも好材料。内を起用に立ちまわれれば面白いかと。
対抗はローレルゲレイロマイネルレーニアとのハナ争いになりますが、無理なく番手からでも競馬できる器用さはありますし、1400mではとにかく崩れません。こちらの方が1キロ軽いですしね。再び戻ってきた藤田Jがしっかりと導いてくれるかと。3番手ファリダットは差しの分評価を下げましたが、逆に差しに回る中では断トツでしょう。阪神1400mは3戦パーフェクト連対ですし、四位Jもローレルゲレイロではなくこちらを選んだわけですから、下手な競馬は出来ないはず。あとは重い芝替わりで前進ありそうなビービーガルダンエアパスカル、坂は微妙も1400mはもってこいのヤマニンエマイユ、ギリギリまで我慢して差しが嵌れば面白いヘイローフジまで。ドラゴンファングは回りどうこうより、重い芝は向かないんじゃないかなぁ?


買い目 馬連ボックス 06,13,15 各300円
      ワイド 06−13,15 400円  06−04,05,08,14 各100円
      3連複F 06−13,15−04,05,08,14 各100円