カペラS

◎ 12.アグネスジェダイ
○ 10.カルナバリート
▲ 11.ダイワエンパイア
△ 13.ウエスタンビーナス
△ 14.ワールドハンター
△ 15.タータンフィールズ
△ 16.チョウカイシャトル


本命はアグネスジェダイ。ちょっと今年の成績は冴えない部分がありますが、2走前は休み明けは休み明け、前走は明らかに距離が長いマイル戦と度外視可能で、中山ダートでの唯一のレース経験である去年のガーネットS(9着)も、トップハンデでゲートの出が悪くて中団待機の形になってしまったものなので、全く気にする必要はないでしょう。地方での活躍ぶりからも重いダートは問題ないでしょうし、この雨で時計が速くなっても1分9秒台で走った経験(2年前ですけど)があり対応可能。叩き3走目でそろそろ走り頃ですし、極端に馬体重が増えていなければ捨てたモンじゃないと思います。
対抗カルナバリート、3番手ダイワエンパイアは持ち時計と1200m戦での強さを考えればここに評価せざるを得ませんね。△4頭はとりあえず外枠を買っとけという適当なピックアップ(えー)。エスタンビーナスタータンフィールズはないとしても、チョウカイシャトルは中山ダートが<2221>で持ち時計もあり、このコース特注の父ダンチヒ系で、距離短縮で結果を残していることから考えれば、この人気はちょっとおいしい気がしてます。


買い目 複勝 12 1,200円
      ワイド 12−10,11 各800円  12−13,14,15,16 各200円
      3連複F 12−10,11−10,11,13,14,15,16 各100円