門松S

◎ 07.ニホンピロキース
○ 02.マイネルアワグラス
▲ 08.ダークメッセージ


重賞勝ち馬マイネルアワグラスとダート転向で新味を見せているダークメッセージの2頭が抜きん出ているレースだと思いますが、割って入るならニホンピロキースかなぁと。半兄がニホンピロサードですし、陣営の話ではダートの動きも悪くないとのこと。展開もマイネルテセウスがどう出るかにもよりますが、逃げてもいいですし、番手ならなおいい塩梅で、午前中のレースを見ると前がそう簡単には止まらない馬場になっているので、適性さえあればそのまま惰性で押し切っても不思議ないかなぁと。京都の2レースとも酒井J本命というのは明らかにやりすぎな気もしますが、新年早々頑張っていただくとしましょう(笑)。
馬券はニホンピロキースの頭を期待した組み合わせで。


買い目 単勝 07 1,000円  馬連 07−02,08 各300円
      3連単1着固定 07→02,08 各200円