1/17、18の出走予定

今週は5頭とちょっと寂しい感じ。ただ、重賞挑戦がありまっせー。

レース レース名 出走馬 短評
土・京都 6R 4歳上500万下 セトノジェネシス

中間の坂路の時計だけ見ればそれなりに体勢は整ったように見えますが、約1年ぶりの出走からまた半年休んでのレースですから、無事に回ってきてくれれば御の字かと。

日・中山 1R 3歳未勝利 コウサイ

初戦は3番人気に押されながら8着と大敗。ただ、テンの行きっぷりはそこまで悪くなかったですし、叩かれた上積みはあると思うので、巻き返しのチャンスは大いにあるかと。

日・京都 1R 3歳未勝利 プレストスペル

叩かれて徐々にレース内容は良くなっていて、ここは上位数頭以外はさほど差のないメンバー構成のように見えるので、掲示板ぐらいはあっていいと思いますね。

日・京都 7R 4歳上500万下 カシノアマゾネス

1200mへの距離短縮+牝馬限定戦は悪くないと思いますが、それでも1桁着順を取れれば嬉しいというレベルかなぁ、残念だけど。

日・京都11R 日経新春杯     (G2) マイネレーツェル

54キロはちょっと見込まれた気もしますが、テイエムプリキュアが昨年のようなレースをしてくれれば、確実に上がりがかかる競馬になってこの馬の台頭が見られるはず。ただ、病み上がりの武豊Jへのスイッチが吉と出るか凶と出るか。川田Jはやっぱりアドマイヤにいくよなぁ…。