水仙賞

◎ 02.カルカソンヌ
○ 09.ピサノエグゼ
▲ 06.メジロワーロック


こちらもシンボリクリスエス産駒から、本命はカルカソンヌの方で。前走はどスローのレースを先行してキレ負けの4着。これを見る限り、確実に重い馬場で上がりがかかる展開になれば台頭してきそうな印象を受けました。で、おあつらえ向きの中山の舞台。しかも、開幕週の内枠。スムーズに先行できれば押し切って不思議ないかと。対抗ピサノエグゼは初の中山となる分評価を下げましたが、直線の急坂をこなせるようなら、父シンボリクリスエス×母父シルヴァーデピュティという血統は、やや渋ったことも加味してこの舞台が向きそう。藤沢厩舎2頭出しでネオレボルーションに人気が集まっていますが、2頭出しの人気薄+横山典Jという点でこちらの方が買いな気も。3番手メジロワーロックは半分意固地(笑)。前走はここぞと言うところで前をカットされ全く直線終えずの9着。中山向きではないと思いますが、それでもスムーズに走らせたら伸びてくるんじゃないかと期待してみます。タニノギムレットは重馬場得意な印象に変わってきてますし。


買い目 馬連ボックス 02,06,09 各200円  ワイドボックス 02,06,09 各300円